SSブログ

ミリアム・マケバ パタパタ(Pata Pata) [ミリアム・マケバ パタパタ(Pata Pata)]

ミリアム・マケバがGOOGLEのロゴになっていました。懐かしいですね~♪




グーグルのロゴになっていたミリアム・マケバは今から5年前の2008年に心臓発作で亡くなりました。


生誕81年を迎えた2013年3月4日。グーグルはホリデーロゴを南アフリカ共和国の歌手、ミリアム・マケバ生誕81周年を記念した
デザインに変更しました。


81年前の今日ミリアム・マケバはヨハネスブルグに生を受けます。ミリアム・マケバといえば何と言ってもパタパタ(Pata Pata)が有名ですよね。


ミリアム・マケバは反アパルトヘイト活動化としても知られており、反アパルトヘイトの映画に出たことで南ア政府から国外追放され、58歳でようやく帰国が許されました。


今日はミリアム・マケバのパタパタを聞きたい気分です♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。